« ロングテールな生き方 | メイン | 海の向こうもコンビニ好調 »

池袋エチカはスイーツ男子で埋め尽くされていた!

池袋エチカに、週末行ってみたら、すごい人でびっくり。池袋のはずれ、ホープセンターと丸井の間の副都心線ホーム上にある。出足は好調というが、よほどの魅力がなければ、非常にツライ立地だ。

というわけで、新しいスイーツやデリ、また通路の壁に沿った雑貨店(阪神梅田に大昔からある、あの地方物産店通路スタイル)、今回できたのは、40店舗ほど。来年には、有楽町線の駅からの通路と、また駅ビルとが融合しhて、池袋モンパルナスという一つの街をつくるあげるそうな。

駅ナカも、すでに飽和状態。業態もそうそう斬新でヒット作もなく、最初は、一度見ておこうという人が集まるが、次の集客に続かない。

それにしても、スイーツゾーンに男子の多いこと。ドーナッツ、仲良く食べていた3人づれ。ほんま、オーバーストア、日本男子、世の中の行く末は、どうなるのだろう・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月07日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロングテールな生き方」です。

次の投稿は「海の向こうもコンビニ好調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。