« はらドーナッツのふるさと | メイン | どうやって食べるの、マック定額給付金セット »

イケメン社長シリーズ Oisixの巻

昨日、フードサービスの学会があり、農産物ネット通販のOisixの高島社長の話を聞く。東大情報工学→マッキンゼー出身の長身イケメンさんだ。

今やBtoCの農産物ネット通販では押しも押されぬトップ企業。63億の売上という実績。最近は、テーブルフォーツーという、社会的な活動もやっていて、なかなかに今風。ビジネスをスタートするにあたり、賢い頭脳で固く考えたことは考えたに違いない、が、表現は、彼曰く「ミーハーに」だ。

おかげで、メディアでも盛んに紹介してもらい、今があるとのこと。そして、資本金3億3千万とよく集めたことと、感心する。消費者や食品流通のツボをわかり、しっかりツボを押さえた人。

若い世代の感覚って、すごいなあ~と感心した次第。食の業界に限らず、世の中、もっと世代交代が進めば、不況なんか、吹き飛んでしまうような気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月10日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はらドーナッツのふるさと」です。

次の投稿は「どうやって食べるの、マック定額給付金セット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。