« マグロはもう売らない、プレタマンジェ | メイン | 名古屋のマダム御用達 »

働くおばさんにとっての出張

今日は、夕方から新幹線に飛び乗って、名古屋に来た。明日ある会合でご一緒する方から、前日から夕食を食べにおいでと、誘ってもらった。

名古屋駅からちょっと離れたところ、えー!こんなところにこんな空間があったんだと、びっくり。京都の町家が並ぶような町並み。そこに看板も何も出てない、素敵なお店。お料理もおいしく、かつシャレている。

友人のK子ちゃんは、名古屋に出張するときは、一人で「世界の山ちゃん」に入って、カウンターで、ビールと鶏手羽だと豪語する。そういう名古屋の夜もいいけどね、かっこええ。でも、こんな店もあるよと、今度、彼女に教えてあげよう。

そう、働く主婦の出張は、結構いい息抜き。家にいても大した家事はしていない。でも、やるべきことはある。そういったから解放されて、一人になれる。
女性に限ったことではない、出張の楽しみって、結構あるのかも・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/403

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月16日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マグロはもう売らない、プレタマンジェ」です。

次の投稿は「名古屋のマダム御用達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。