« 働くおばさんにとっての出張 | メイン | チラシを廃止したスーパー »

名古屋のマダム御用達

名古屋の「地あみ」(名古屋も変な地名がおおい)というところに、旬楽膳という高級スーパー&併設するレストランを教えてもらった。東山線「一社」駅からちょっと離れた高級住宅地にあるスーパー。

見ての通り、車がすごい。名古屋なのにトヨタでない。関西でいったら、芦屋のイカリスーパー。オーガニックのものや、自然食品、また化粧品まで、ナチュラルハウスなんだけど、生鮮はそれなりのこだわりがあるというお店。

併設のレストランも、11時からすでにおばさん(私もそのひとり)が、ランチを食べている。蒸し野菜が人気のようで、セイロにいっぱいの野菜を、皆食べている。食後には野菜のスイーツなども、お手頃価格で、提供され、なかなかの賑わいぶり。スーパーの方だって、朝早くから、買い物する人でレジもいっぱい。

かたや、名古屋あたりは、激安スーパーもたくさんあり、もうなんだかよくわからんわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月18日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「働くおばさんにとっての出張」です。

次の投稿は「チラシを廃止したスーパー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。