« 名古屋のマダム御用達 | メイン | 便利な調味料、加工食品、利用していますか? »

チラシを廃止したスーパー

名古屋駅から名鉄で10分ほど、西春駅の近くに、バローの実験店ができたというので、見に行った。平日の昼というのに、すごい混みよう。入ってすぐに、野菜の売り場。段ボールに入ったまま、野菜は、自分で取りたいだけ、袋に入れていくスタイル。広々した店内は、とても明るくて、いい感じ。

バロー、EDLPの実験店として最近オープンしたこの師勝店は、チラシを廃止するという試みをやっている。確かに、チラシには、コストもエネルギーもかかる。チラシに書いたことをちゃんとやらねばならない。間違いでもしたら大変だ。それに制作するコストもバカにはならない。

ある惣菜業の方が、うちは絶対リーフレットなんかつくらない、と言っていたのを聞いたばかり。お金がかかるからもったいないというのが理由だ。

確かに、ほとんどがゴミになる。ペーパーレス時代には、逆行するもの、スーパーも新たなステージに進んでいる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月19日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋のマダム御用達」です。

次の投稿は「便利な調味料、加工食品、利用していますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。