« チラシを廃止したスーパー | メイン | 梅雨の晴れ間のお楽しみ »

便利な調味料、加工食品、利用していますか?

内食志向が強い。我が家も内食のサイクルに入ったら、内食が多い。残り物があるから、それを食べようと、何か買い足す、そしてつくる、そんなサイクルで、内食傾向がますます内食へと、思う。

さて、今日から来週1週間、ewoman働く人の円卓会議では、「便利な調味料、加工食品を利用していますか?」をテーマに進めていく。内食関係の商品開発が活発になっているのを、このブログでも書いているけど、節約なのか、なにかよくわからんけど、だれでも、それなりの料理ができるというコンセプトの商品が多い。

麻婆豆腐の素や親子丼・・皆さん、もし興味があったら、のぞいてみてください。
http://www.ewoman.co.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/406

コメント (1)

ちゃっぴー:

調味料も加工品も使いまくりよ~。
私が一番使っているのは「すきやきのタレ」これはほんまに便利やと思う。
煮物全般はもちろん、コロッケの下味にもなんでもちょっと甘辛くしたいと思うものは砂糖と醤油を使うんじゃなく「すきやきのタレ」を使っています。

グラタンなんてママー&ハウスのグラタン使用です。
恥ずかしながら自分でホワイトソースから作るなんて事・・・した事ありません (^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月20日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チラシを廃止したスーパー」です。

次の投稿は「梅雨の晴れ間のお楽しみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。