« 白山グルメ Vol.3 | メイン | 新しい低カロリーを期待! »

春雨は国産が主流なのか?!

浅草雷門まえに、オーゼキがある。ちゃりんこで、浅草まで。このあたりは、競合するスーパーが、あまりないので、めちゃくちゃいっぱい。

春雨を買おうと思ったら、中国産がひとつあっただけで、国産ものばかり。

生春巻きに使いから、細い緑豆春雨がよかったんだけど、中国産のは量がちょびっとで、割高。結局、国産春雨を買ったけど、太いなあ。

オーゼキのようなディスカウント系でも、国産信仰は強いのだと、また改めて感心。周りのいろいろなものが国産に置き換わっているけど、これで自給率は上がるものなのかなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/414

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月12日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白山グルメ Vol.3」です。

次の投稿は「新しい低カロリーを期待!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。