« 春雨は国産が主流なのか?! | メイン | JAもしゃれてます »

新しい低カロリーを期待!

今日、玉川高島屋に行った。話題の低カロリー惣菜「デリカル」カロリー30%オフとか、60%オフとか、心地よいコピーが売り場にあふれている。


そら、食べてみな、と頂いてみるが、マンナンライスの入ったご飯は、ご飯の味がしないし、肉も肉の味がしない。おそらく脂を落としているのだろう。はっきり、寂しい。

無理に揚げ物やハンバーグなど、洋食系にする必要があるのだろうか。やはりこってりだからこそおいしいものがある。さっぱりだからおいしいものがある。人間の固定観念って、ほんとゆるぎない、だからこそ、定石を超えるには、無理がある。

栄養学も新しい時代に入っている。単にカロリーを減らすでは、脳がない。次なる時代の低カロリーを期待する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/415

コメント (1)

ちゃっぴー:

確かに低カロリーのものって美味しくないものが多いよね~。今までで一番マズイ!!って思ったのは0kalのゼリー。こんな美味しくないもの食べるんやったらいらんわ=ダイエットにつながるんやろか!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月15日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春雨は国産が主流なのか?!」です。

次の投稿は「JAもしゃれてます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。