« JAもしゃれてます | メイン | 白い恋人 チョコレートファクトリー »

待ってました!ミルキー生キャラメル

何気なしに入った東京大丸。懐かしいペコちゃんが飛び込んでくる。ひとが並んでいるぞ、と見ると、ペコちゃんのミルキーキャラメル。これは買うしかないわ、と並ぶ。


小さな小さなキャラメルが7つで500円。ミルキーはママの味だったかどうか、わからないくらい小さい。一度食べれば満足だけど、私の世代は、ペコちゃんには弱い。だって、子供のころの誕生日といえば、ぺこちゃんのケーキか、長田商店街エンゼルのケーキ、もう懐かしさで、どーーと、こみあげてくるのだ。

たまたま、今日は東京吉兆の社長のお話を伺ったところ。不二家にしても、吉兆にしても、いろいろ事件もあったけど、やはりブランド力とは大したもの。

それにしても、消費者な勝手なもの。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

コメント (1)

ちゃっぴー:

わ~お!!美味しそうやんかぁ~~~!!
ミルキーはほんまに懐かしいもんな~。中学の時ミルキーバーなるものが流行ってみんな制服の胸ポケットにいれてたわ~。
不二家の生クリームはミルキーの味がするって言うていまだに根強い不二家ファンはいてるよ(^^)v
l、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月23日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAもしゃれてます」です。

次の投稿は「白い恋人 チョコレートファクトリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。