« 待ってました!ミルキー生キャラメル | メイン | 持って帰るまでも考えて »

白い恋人 チョコレートファクトリー

週末、北海道へ遊びに行った。一度行ってみたいと思っていた、石屋製菓のチョコレートファクトリーへ。9時開館なのに、8時半に到着して一番乗り。庭の花が美しく、半時間を飽きずに楽しめた。

豪華なからくり時計やら、楽しみがいっぱい。製造のラインも一部見られるようになっていて、品質管理室の一部が見えている(が、なんだかよくわからんプレゼンテーション)、まあ、いいや、楽しみに見学に来るところだから。

それにしても、ほとんど、あの白い恋人1本で、成り立っているビジネス。それだけに、危うい感じもするんだけど、騒動があって、さらに知名度も高まった感じ。結局話題になればいいのかなあ・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/418

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月27日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待ってました!ミルキー生キャラメル」です。

次の投稿は「持って帰るまでも考えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。