« 白い恋人 チョコレートファクトリー | メイン | 家庭菜園に思う »

持って帰るまでも考えて

久しぶりに伊勢丹に行ってみた。相変わらずキラキラしているけど、目新しいものはさしてなく・・。RFでパサラ(ケーキのセルクルに入ったようなデリ)の新バージョンが出ている、630円もするけど、買ってみようっと。それから、Be Organicで、800円のグリル野菜のサラダと紫キャベツのサラダ。

どれも、持って帰ってみたら、ひどいザマ。ほんま、応対してくれた兄ちゃん、サラダ2つをぞんざいに袋にいれるもんやから、ぐちゃぐちゃやったでぇ。私の持ち方も悪かったけど、せっかくキレイに盛り付けてあるサラダ、もうちょっと持ち帰り方を考えてほしい。


パサラは、紙の箱に入れてくれたけど、箱の底がべちゃとなるほど。デパ地下のきれいな惣菜は、ディスプレイの華やかさと持ち帰ってきた時のギャップが悲しい。

無駄な包装は必要ではないけど、夢あるデパ地下惣菜には、もうちょっと知恵を絞らないとデパ地下の未来はない。百貨店の食品部門の落ち込みも結構なもの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/419

コメント (1)

ちゃっぴー:

ほんまや・・・無残なお姿になられて・・・。
容器から察するにきっとキレイに盛り付けられていたんだろう・・・。
ほんまもったいないよね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月30日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白い恋人 チョコレートファクトリー」です。

次の投稿は「家庭菜園に思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。