« バブルジュニアに期待 | メイン | 次なるターゲットは、コーンシロップ »

優しい若者

昨日に続き世代観。今日ゼミの学生が参加している、地もと大学生グループによる祭り、用賀サマーフェスティバルに寄ってきた。


お決まりの屋台のほかに、環境や国際援助をテーマにしたものが集まる。こういうのが、若者ウケする。それは、それで素晴らしいこと。

そんでも、私なんか思うのは、人の面倒みてる場合じゃない。停滞する経済、ますます就職状況は厳しさを増すばかり。将来、自分たちの世代の何倍もの数の高齢者を養っていかなくてはならない・・そんな辛い世代。

でも、この世代は、本当に優しい。若いのに我慢強かったり・・もっとはじけてもいいと思うんだけど・・
なんとなく、この優しさが気になるなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月23日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バブルジュニアに期待」です。

次の投稿は「次なるターゲットは、コーンシロップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。