« 新JAビルのJAレストラン | メイン | サイゼリヤエクスプレスは超特級! »

つけナポリタン、結構いけます!

月曜・火曜と静岡に行ってきた。いまや超有名店になった富士市の杉山フルーツにハズされ、でも、もうひとつの目的は、杉山フルーツのある吉原商店街の地域おこし、「つけナポリタン」だ。


<<杉山フルーツのシャッター これを見た人は少ないでしょう。>>

この夏、ローソンの地域限定メニューにも出世したというメニュー。元祖であるアドニスという喫茶店も、ちょうど改装が始まり、またふられる。イヤ~な雰囲気が流れるが、学生の機転で、次なる店を目指す。(地域おこしで、この商店街近辺には、つけナポリタンを出す店が10店ほどある)

目指す店は、杉山フルーツの真向かい、おそるおそる入ってみると、なかなか素敵なカフェだ。かわいいお姉さんが、出してくれたつけナポリタンは、煮込みのトマトソース版、それに太いパスタをつけて、食べる。


うん、なかなかイケる。しかし、隣の富士宮市の焼きそばほどの常食性がないから、なかなか道は険しいだろう。でも、シャッターがたくさんしまっている商店街だけど、頑張っている気合いが感じられて、なんとなくあったかい気持ちになる。次、杉山フルーツにリベンジを果たすときが、楽しみだ。


<<商店街のはずれにあったスナックビル? これも十分町おこしになるでっ!>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/428

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月08日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新JAビルのJAレストラン」です。

次の投稿は「サイゼリヤエクスプレスは超特級!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。