« サイゼリヤエクスプレスは超特級! | メイン | AKIBAカレー »

再び静岡、うなぎパイ

静岡へ行った目的は、ロックフィールド静岡ファクトリーとうなぎパイ工場の見学。

工業団地にあるうなぎパイ工場は、車に観光バスに押せや押せやの大にぎわい。かわいいお姉さんが案内してくれる工場は、トンネルオーブンの中の様子とパッケージの様子がライブで見られるが、その他はシャットアウト。

「企業秘密」とか、「こだわり」「職人」といった、心地よい言葉が飛び交う説明が、私らプロには、違う意味で響く。うなくん案内のDVD上映の後は、職人さんが出てきての質問タイム。このあたりの演出が、ちょっと痛い。

お土産に、工場直売所ならではの限定、うなぎパイ規格外品のお徳用袋。これは、なかなかおいしい。
うなぎパイって、土産菓子と、実はタカをくくってたところが、焼きたてのせいか、ほんとおいしかった。
そういえば、紀陽軒のしゅうまい工場、蒸したてしゅうまいを食べさせてくれる。これも、なかなかおススメです。

工場見学記念に、うなぎパイストラップとはちみつナッツのミニパイが1枚、プレゼント。工場見学はなんとも楽しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月13日 00:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイゼリヤエクスプレスは超特級!」です。

次の投稿は「AKIBAカレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。