« 再び静岡、うなぎパイ | メイン | 伊勢丹バウム »

AKIBAカレー

秋葉は、もはや世界のAKIBAだ。今まで飲食店不毛の地だったのが、ここ数年、めちゃくちゃB級グルメ店が増殖中。

中でも多いのが、カレー。一説によるとIT関係の仕事を持つインド人が集まるからだというが、なんといっても、男性はカレー好き。それにせっかく大好きなAKIBAに来たのに、食べる時間ももったいないのだろう。

金沢カレーが、ちょっと旬。GO!GO!カレーとアルバカレー。どっちもNYヤンキーズ松井が食べていたとか、好きだったとかを宣伝文句に頑張ってる。アルバカレーは、同じ金沢出身の加賀電子が応援しているとは、なんともAIKBAらしいカレー。

昨日、アルバカレーに挑戦してみた(バカボンブログへ)。 まっ、こんなもんね。カレービジネス数々あれど、大チェーン化しているのは、COCOイチだけ。簡単オペレーション業態なんだけど、意外と難しいんだな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月14日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再び静岡、うなぎパイ」です。

次の投稿は「伊勢丹バウム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。