« 板チョコ&パン | メイン | 国産と中国産 »

銀座のフリーカフェ

おかきの播磨屋本店、無料でおかきが食べ放題、お茶が飲み放題のフリーカフェをあちこちで展開している。今日から、なんと銀座でも開業している。


お茶は紙コップをもらえば、コーヒー、紅茶、なんでもOK。専用のプラ皿におかきを好きなだけ盛って、いただけるしくみ。それにしても、広い!家賃なんぼや?

しかし、タダで食べて飲んで、出て行くのはかなりの勇気がいる。当然買って帰ることになり、なんじゃかんじゃと3千円近く買ってしまった。

マックの無料コーヒーも同様、それだけで帰る人は少ない。(が、マックでバイトをしている学生によれば、かなり’それだけ客’もかなりいるらしいけど)ちまちまと販促や広告をやるよりも、効率がいいかもしれない。ここの家賃分くらい、しょうもないパンフレットとか作ってたら軽くかかるもんね。話題があれば、勝手に宣伝はしてもらえるし、なかなか賢いやり方。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月10日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「板チョコ&パン」です。

次の投稿は「国産と中国産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。