« 国産と中国産 | メイン | 小商圏、地域密着ビジネスの極み »

工場見学に行ったことがありますか?

今週は、久しぶりにewomanの働く人の円卓会議に登場。テーマは、工場見学に行ったことがありますか?」だ。

工場といえば、最近は、正規品から外れたアウトレット菓子など話題になっている。今日は、かねてより行ってみたかった北千住にある、ドンレミーのアウトレット。ロールケーキの切れ端などを集めたものが安く売られているという。

夜6時、もはや閉店。朝、テレビで放映されていたから、きっと押し寄せてしまったんだろうな。今まで捨てていたのを、商品として販売することで、また、新たな顧客層もつかめるというもの。

山梨の信玄餅がよく引き合いに出されるが、アウトレット販売を実施したことで、正規商品の売り上げも上がったとのこと。まあ、その効果は、いつまで続くかわからないけど、無駄にしないということは、いいことだ。

来週、再度挑戦してみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/444

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月17日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国産と中国産」です。

次の投稿は「小商圏、地域密着ビジネスの極み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。