« メゾン・ハーゲンダッズ | メイン | りんご物語 »

学祭 フェアトレード

1~3日まで、白山のキャンパスでは大学祭で盛り上がっている。都心の大学って、こんなんかなあ。東大以外はみんなそうだろう。なんともこじんまりとやっている姿をみると、可愛らしくもあり、可哀そうでもあり。

30年前の私らの時代とは、学祭も、大きく趣きが変わっている。コイツら何にも考えてへんのか、と思ってもみたり、でもフェアトレードや社会貢献活動なんかやっているのを見ると、へぇ~と感心することもある。

紙でフェアトレードをという活動をしているグループが売っていたのは、この裏紙ノート、笑える!でも、表紙にラオスの手すき紙をつかって、ノートにしたそうだ。

ほんと、その優しさは、いいんだけどなあ。彼らを待ち受ける社会は厳しいよ。頑張って~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月02日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メゾン・ハーゲンダッズ」です。

次の投稿は「りんご物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。