« 神田めちゃ安めぐり | メイン | 立地に異変?レストラン »

めっちゃ売り上げる直売所

今日から来週にかけて、ewomanの円卓会議で議長をやっている。テーマは、「農産物の直売所」。
昨日、岐阜に行く用事があって、ついでに、年間40億の売上があるという繁盛直売所、JA知多がやっている「げんきの郷」を見てきた。

ちょうど、農産物の品評会をやっていて、ほんと立派な白菜や里芋・・・が並んでいる。こういうのを見ると、やはりプロの技と、農業の技術って、なかなかすごいなあ・・と思う。平日なのに400台も入る駐車場がそこそこ埋まっている。

広ーい直売所には、野菜あり、肉、魚あり、パン屋さんもある。お風呂もあって、一大レジャーセンターのような施設。ちょうど、このあたりは、病院はじめ健康モノの施設が集まっていて、そこを利用する人がついでに寄って行くという利用もあるようだ。

名古屋市内からも車で30分程度だそうで、そのあたりからも休日はやってくるのだろう。

新鮮さと楽しさの詰まった直売所、さて、みんなどんな使い方をしているのか、楽しみだ。
お手すきの方は、ewoman円卓会議へどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月28日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神田めちゃ安めぐり」です。

次の投稿は「立地に異変?レストラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。