« パン焼き研修で忘年会 | メイン | ピザ3連発! »

costco の惣菜

新三郷のららぽーとに行ってみた。こんな金太郎飴みたいなもんばかり作っていたら、作っている人もおもしろないやろ。地域B級グルメのフードコートも工夫したつもりなんだろうけど、悲しいもんがある。(金太郎飴は、英語でcookie cutter 、あの抜き型のこと。)

で、久しぶりにcostcoへ行ってみる。前は千円くらいだったと思うけど、今では年会費が4200円もする。こんだけ払っても、何かあるのか?!とりあえず、調査費と自分で自分を納得させ、入店。

出口付近では、おばちゃんらが、買ったものをいろいろ山分け作業中。確かに安いし、おもろい。惣菜も充実していて、びっくりした。ロブスターサラダ、1680円がおいしそう。買って帰ると1kg以上もあった。オリジン弁当やスーパーの惣菜価格やね。海老もたくさん入ってコストパフォーマンスよし、が、結局お好み焼きにアレンジして食べた。

そやけど、出口のところで、買ったものとレシートとチェックされるのって、何?客を信用してないんか、レジのチェッカーを信用してないんか。どっち?めっちゃ感じ悪いわ。不思議な世界です。

でも、ららぽーとより、珍しい分、楽しいことは確か。今度は、車で行ってみようっと。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/464

コメント (1)

ちゃっぴー:

コストコ、面白いよね~。
こちらだは尼崎店になるんやけど、友達が会員になっているからいつも便乗さしてもらっています。
友達も私も分けるのが面倒なんでたいがいなんでも冷凍にしてしまいます。
でも、家族5人だとあっと言う間になくなってしまうんやけど・・・。
私はプルコギとクロワッサンが好きやわ。
クロワッサンは友達に伝授してもらってんけど、一個ずつラップしてジプロックに入れて冷凍しておき、食べる時にレンジで1分チンして更にトースターで軽く焼くと出来たてみたいで美味しいよ~。
そうそう、モンブランもめっちゃ美味しいよね~~~(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月06日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パン焼き研修で忘年会」です。

次の投稿は「ピザ3連発!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。