« 農商工連携イベントでパネルディスカッションやります | メイン | 白山グルメ Vol.7 「茶ぁ-、しばくで!」 »

アメリカバーガーとまぐろバーガー

1月最初の三連休は、ちょっとうれしい。年末年始はなかなかゆっくりなどできないし、この三連休にやっと落ち着けるという感じ。昔の女正月だ。昔の女性は年末年始忙しい、正月が終わってやっと正月が迎えられる。最近の女は家事なんかしないけど・・


2月から発売される、ボリュームのあるハンバーガーをこの三連休に先行販売しているマック。秋葉原でも4か所で、テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイと販売をしていた。単品で420円、セットだと720円。となると、結構二の足を踏む。定食が食べられる、牛丼なら2杯半食べられる。なかなかシンドイところだけど、まあ荒利が高いし、1割くらいの人が買ってくれるだけで万々歳。食べてみると結構イケるぜ。

で、モスバーガーのツナバーガーにも挑戦してみた。日本のハンバーガー、ってことでまぐろ?だそうだが、ちょっと奇をてらいすぎ。本来のバーガーを追求してほしい。

本当に厳しい時代。マックとて、あの手この手で頑張っている。商品開発は、心底真剣さが求められる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/476

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月11日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農商工連携イベントでパネルディスカッションやります」です。

次の投稿は「白山グルメ Vol.7 「茶ぁ-、しばくで!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。