« ワタミ 饗の屋 | メイン | 食品ヒット大賞 »

「冷凍ギョーザ食べてますか?」 ewoman働く人の円卓会議

昨夜は、恵比寿でバブリーなスポーツバー。100坪はゆうにありそうな客席中央に、丸く囲むように巨大スクリーン。この時代に、こんな場所が存在しているのが、不思議。バブルの頃のアホみたいな遊びを思い出す。人の記憶は、プルーストのマドレーヌのように何かのきっかけに戻るけど、毎日塗り替わる新しいデータに上書きされていく。

さて、あの冷凍ギョーザ事件から2年。もうすっかり記憶の彼方にあるだろうか、A社の冷凍餃子の売上も、ほぼほぼギョーザ事件前くらいには戻りつつあるという。

王将人気で、餃子が盛り上がっているのも貢献している。そこで、今週は、ewoman働く人の円卓会議で、「冷凍ギョーザを食べていますか?」をテーマにディスカッションを進めていく。

皆さん、投票お願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「冷凍ギョーザ食べてますか?」 ewoman働く人の円卓会議:

» 中国ギョーザ事件、元臨時工が拘束される。 送信元 ミツオ先週じゃなくて今日の話
約二年前世間を騒がせた中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、 進展があった。 犯人の疑いが強いとされる拘束された元臨時工、 待遇改善などを日頃より訴えていて不満を... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月27日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワタミ 饗の屋」です。

次の投稿は「食品ヒット大賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。