« みんな熱く生きてるぜ! | メイン | 「冷凍ギョーザ食べてますか?」 ewoman働く人の円卓会議 »

ワタミ 饗の屋

日曜日のコストコは、すごい人出。午後3時店を出ようとしたら、入り口では、カート待ちの長い列ができていた。コストコは、買い物に行くというよりも、安いもの、価値あるものを探すというエンターテイメント性がある。ちょっとしたアメリカ旅行体験もできるし、決して多くの人が、ただ安いものを求めているわけではない。スイーツ・デリ研究会で、コストコデリを分解。こちらをどうぞ。

コストコでズワイガニちらしも買ったけど、ここ(川崎)まで来たら、蒲田の饗の屋に行くしかない。ワタミの新業態で、三世代で楽しむごちそうファミレスというコンセプトだ。

小上がり席もあって、なかなかつくりは立派。家族のお祝いなどにも使える雰囲気。メニューは、一人一膳完結型。ごちそうだけあって、旅館のごはんのようにボリュームたっぷり。お刺身、鍋、茶碗蒸しに小鉢に、ごはん・・・と続く。つまり単価は高い。

三世代、まさに「ばんどう太郎」型だけど、これほどの量がいるのかな。最近の傾向に逆行しているようにも感じるけど、この値段なら、もうちょっと素材のいいところに行きたい。

最近、ワタミねたが続くけど、いろいろ試行錯誤しているというのが伺える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月24日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんな熱く生きてるぜ!」です。

次の投稿は「「冷凍ギョーザ食べてますか?」 ewoman働く人の円卓会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。