« 農商工連携 in 北海道 | メイン | ワタミ 饗の屋 »

みんな熱く生きてるぜ!

今日は、コストコへ行くついで(といったらバチがあたる)に、川崎大師にお参りした。実に23年ぶりくらい。参道はとても活気あり、飴を切る音が鳴り響く。飴屋さんがたくさん、しのぎを削る。結局愛想のいいいお兄ちゃんのところで買った。ニコニコ、目を合わせたもんが勝ち。それぞれに頑張っているのが気持ちいい。


もっと頑張ってるのは、この辺の住民。まったく駐車場がない。で、数少ない周辺のコインパーキングを一回りしてみるが、全く空いてない。あきらめて、遠くで停めようと思ったら、自宅前で手招きするおじさんを発見。おお、自宅の庭先を、駐車場に開放している。なんと、頑張ってるなあ。と思うと、周辺の住民も協力して同様のことをやっている。皆、たくましいなあ。元気出てくるわ。

元気の出る日曜日だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月21日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「農商工連携 in 北海道」です。

次の投稿は「ワタミ 饗の屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。