« しょせん他人事 | メイン | モス畑 »

青森弾丸ツアー

金曜夕から出かけて、青森へ。温泉→寿司、翌朝、温泉→羽田という弾丸ツアー。最近は、週末弾丸ツアーに出かける人も少なくない。ヨーロッパ型のバカンスをというが、とても日本人、特に私のようなものには、向いてない。


弾丸ツアーは、一瞬一瞬がとても大事。その目的だけに行くというのが潔くていい。でも、その目的は、そこでしか味わえない、レアものでなくてはならない。行きたいけど、そのために1日安くてはならないこともなく、大きなかばんを持つでもなく、行ってしまえるのがいいところ。

東アジアからのインバウンド観光振興にも、こんな弾丸ツアーはおススメだ。長くいてくれるからお金使ってくれるっていうのものもない。地方観光の活性化、こういう旅の提案もいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月07日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しょせん他人事」です。

次の投稿は「モス畑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。