« イケメン社長シリーズ              サイゼリヤ正垣会長の巻 | メイン | スイーツ・デリ研究会は、鹿!でした。 »

ルミネ大好き

吉祥寺の伊勢丹が、今日をもって閉店。百貨店、しかも大型、要の立地での閉店が続く。
百貨店と同じスタイルだが、ルミネは、なかなかいい。駅ビル立地ということもあるが、テナントの入れ替えを激しくやっているし、接客もいい。(ルミネの接客社内コンテストは有名。)


だから、私のsuicaは、ルミネカードだ。年に何度か10%オフセールをやっている。今日は北千住にいったら、ちょうどその10%オフセールをやっていた。ここは、新宿ルミネの若い客層だけなく、まさに老若男女、広い層をつかんでいる感じで、ファミリー客など、かなりの混雑ぶり。

本も10%オフで、上階のブックファーストは、まとめ買いのお客さんが目立つ。1割って大きいなあ。と、私もつい買ってしまった。

たくさん買っても、ルミネは、2000円以上の買い物で、関東圏なら無料で宅配してくれるサービスもある。服だってかさばる。家に送ってくれるなら、手ぶらになって、もっと買い物を続けようという気になる。

先日のカンブリア宮殿でカクヤスがでていたけど、駅前の百貨店→スーパー→コンビニ→家の玄関と、買い物に最適な場所は。最後は家の玄関になるという創業者の持論、まさにその通り。
ルミネは駅前の百貨店ながら、あの手この手で、楽しませてくれている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/498

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月14日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケメン社長シリーズ              サイゼリヤ正垣会長の巻」です。

次の投稿は「スイーツ・デリ研究会は、鹿!でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。