« ルミネ大好き | メイン | 農商工連携の宝探し!商談会終了 »

スイーツ・デリ研究会は、鹿!でした。

昨日は、スイーツ・デリ研究会で、西麻布のアルモニというレストランで、シェフ自ら仕留めたえぞ鹿をブルゴーニュワインと・・めっちゃオサレ。

鹿肉は、ノルウェイのフィヨルドの中、お邪魔したおうちで、パパが仕留めたものを食べて以来。食べるのは、育てる、獲ってくる。最近、獲ってくるに興味あり。

まさに、サプライチェーンマネジメントでございます。詳しくは、スイーツ・デリ研究会のページで。

クジラやイルカ、クロマグロ、食べ物、資源、文化、いろいろな論争が起こっている。鹿も食べたほうがいいくらい増えているという。すべては、人間のエゴだけど、菜食にはなれないしなあ。それぞれの文化を認め合うなんて、やさしい言葉では難しく、結局は外交のワザ。もう負けてますわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/499

コメント (1)

私も大西さんのところでエゾ鹿をいただきました。
歯ごたえがあり、脂肪なくいけますねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月17日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルミネ大好き」です。

次の投稿は「農商工連携の宝探し!商談会終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。