« 北川村~モネ~パティシェ | メイン | 言語の楽しみ »

金沢美食の旅

食器のNIKKOさんの工場見学に石川・白山へ。九谷焼の流れを汲むNIKKOさんの器は、ロシアのMEGUでも使われていたけど、和も盛り込んだラインがなかなか素敵。せっかく行くならと、金沢へ美食の旅へと、ご案内をいただいた。

もったいなすぎて書けないほどの豪華さ。ちょうどカニのシーズンで、カニ、カニ、カニ。そして、日本一と噂の弥助すし、お茶屋遊びはしなかったけどお茶屋でなべ、一見さんお断りお茶屋バーと、たまらんフルコース。

近江町市場からに送った足折れガニ。そのまま食べて、そんでもって、カニご飯にしたら、もうたまらん。
至福の週末。明日からしっかり仕事するぞ~!ご案内頂いた皆さま、ありがとうございます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/555

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月05日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北川村~モネ~パティシェ」です。

次の投稿は「言語の楽しみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。