« 辛子のはなし | メイン | 何のため、誰のための農商工連携 »

東京駅グランスタ 拡張

駅ナカ好調、学生たちの卒論ネタにも結構なっていた。あの秋葉原にもアトレができて、女性も秋葉原に存在することがわかった。新宿方面のホーム階にあるフルーツてんこ盛りタルトのア・ラ・カンパーニュなどは女性客ばかり。しかし、以前あったアキハバラデパートを懐かしむ声もある。みんな同じ駅にしてしまって、本当に面白くない。どこでも、外資投資会社に売却されちゃった成城石井。もう見飽きた、食べ飽きた。

さて、東京駅のグランスタも拡張されて、1Fにグランスタダイニング、JR傘下に収まった紀ノ国屋の出店やら、同じくJRの外食子会社などが出店。そのひとつのJEFBの事業部長に遭遇!ジュースをちゃっかりごちそうになった。


地下のグランスタは、惣菜を売る後ろで厨房があり、できたて感があるのだけど、このグランスタは、どうもその演出がなくて、冷たいものばかり売っている印象。やはり食品売り場にシズル感は絶対!
池袋西武も惣菜売り場から厨房をなくしてしまったけど、ある程度の見せる演出は必要なのではないかなあ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/558

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月17日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辛子のはなし」です。

次の投稿は「何のため、誰のための農商工連携」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。