« 東京駅グランスタ 拡張 | メイン | 今年もクリスマスは、sweets-deli »

何のため、誰のための農商工連携

金曜日、農商工連携コーディネーターの研修会を覗いてみた。農業の6次産業化が掲げられて久しいけど、なかなか成功事例などほとんどきかない。食を核に地域活性化には予算もついて、補助金などもでているが、うまく分配されているような、へんに分配されているような感じ。

金ない、時間ない、人がいない・・の何重苦か。日本の農業をどうしようかという全体ビジョンもないところに、何をしようというのかな・・。とはいえ、私も農商工連携で、セミナー講師代とかもらったなあ~。
全然役に立ってないわ。ごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月19日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京駅グランスタ 拡張」です。

次の投稿は「今年もクリスマスは、sweets-deli」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。