« マネーの虎 安田久社長 登壇@ 東洋大 | メイン | 海のツーリズム目指して! »

シンガポールの友人

 「朋、遠方より来る...」数年ぶりにシンガポールの友人がやってきた。羽田から夜中帰るまで、ちょいと会いましょうと、四谷3丁目の紅とんにて。

昨年GDP成長率15%というシンガポール。「日本はあかんで、人口減ってくばかりやし・・」というと、シンガポールは、人口が増えているという。決して女性が子供を生んでいるわけではない、海外から優秀な人たちを連れてきているのだという。

先日、ちょうどテレビ番組でやってたけど、ブルーカラーの出稼ぎには、めっちゃ厳しいシステム。ほんま、はっきりしてるな。

こども手当や出産手当とか出してもしょうがない。確率論か、遺伝学から言って、賢い女性が賢い子供を生まんとしょうがない。こんなこと言うたら、いかんけど、アホばかり増えてもしょうがない。

ほんと、人口減少は、重篤な問題。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/566

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月19日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マネーの虎 安田久社長 登壇@ 東洋大」です。

次の投稿は「海のツーリズム目指して!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。