« イー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー授賞式2010 | メイン | 季節はずれはいやよ »

白山グルメ vol.9 オリムピック

久々の白山グルメシリーズ。 白山の坂を上がったところ、本郷通りにある創業1935年というオリムピックというパン屋さん。


店の中は雑然としていて、パンも雑に作ってある。でも、意外なほど、けっこうおいしい。近くにパン屋もないし、そこそこ売れるんだろうけど、残念なことに、店のものと自宅のものとが混在していて、清潔感がない。

きっと年老いた店主と家族経営でそこまで手が回らないのだろうなあ。パン屋さんは、大変な仕事。高校時代の友人に、パン屋の娘がいたけど、私らが夜中遊んで帰ってくる時間に、お父さんは起きだしてパンを作り始めるという、生活スタイル。おいしいパンだったのよ~。今でも買えるかな、りま~(友達の名前)!

コンビニパンやおされパンに圧倒されて、なくなりつつあるこのテのパン屋さん。長く続いてほしいもの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月22日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー授賞式2010」です。

次の投稿は「季節はずれはいやよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。