« 白山グルメ vol.9 オリムピック | メイン | 世界に向けた業態開発 »

季節はずれはいやよ

ニューオータニの40階にあるイタリアンでランチをご馳走になる。まあ素晴らしいのだけど、メニューが冬のまま!もう立春過ぎて3月やっちゅうのに、カニやら九条ネギやら言われても・・。

そのへんのスーパーマーケットでも春モードだし、山菜も並んでいる。シェフはスーパーに行かないのか、それとも、社内的な事情があるのだろうか、こういうところに来るうるさいオバサマたちは、敏感だ。

季節の移り変わり、特に、冬から春を迎えることは、無情な喜び。レストランは、感情豊かでないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/580

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月25日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白山グルメ vol.9 オリムピック」です。

次の投稿は「世界に向けた業態開発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。