« 正しい判断か、パニック状態か | メイン | 風評被害をぶっとばせ! »

メディアの姿勢

昨日あたりから、福島、岩手の方から、いくつか無事の知らせあり。現時点では、物資や人を移動させるガソリンがないのが、大きな痛手という。被害の程度により、最も必要なものが何かは違うと思うけど、情報もそのひとつ。 電源が確保されれば、SNS,Twitter、掲示板、ブログなど、インターネットのはたす役割は大きい。

それにしても、NHKはじめ、ワイドショーのような報道。一生懸命やっているのは、わかるけど、人々がどんな情報を伝えてほしいのか欲しいのかを汲んでない。それに比べCNNの伝え方は、より的確。
たとえば、原発事故→天気のお姉ちゃんがでてきて、風向きを詳細に知らせている。日本の外でできて、なんで国内でできないのかなあ。

日本がひっくり返りそうなくらいの大災害、今のために、次のために、何が必要か、どう行動を起こすべきかを政府も示すべき。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月16日 09:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正しい判断か、パニック状態か」です。

次の投稿は「風評被害をぶっとばせ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。