« エキナカビジネスに参入? | メイン | 被災地支援メニュー »

ミディアプレミディのタルトカフェ

うちの事務所は、麹町にある。といえば、皆、めっちゃいいとこですね~と言われるが、実は麹町でも下町地区にある。しかし腐っても麹町、ちょっと歩けば、紀尾井町。なんちゃら通りと呼ばれた、赤坂見附側から、ニューオータニのショッピングアーケードに始まり、ベルサーチ、ドルガバ、アルマーニにブルガリと、ブランド店が並んでいたが、ほとんどが撤退。

たぶんアルマーニのあった場所に、45°というカフェがオープンした。ロールケーキで有名な、京都のミディアプレミディの津田陽子さんのタルトの店。そして料理教室もいっしょ。

タルトは、生地がカリッと、中身はしっとり、なかなかうまい。コーヒーと一緒にタルトを持ってきてくれた素敵な女性のスタッフが、おやつ感覚で手でつまんでくださいと、フォークはついてない。おやつ感覚の値段ではないけど、、、と思いつつ、こうやって食べると、ボロボロしないし、うまいっ。

ただ、教室、カフェ、スタッフの打ち合わせ場所?なんだか入り乱れて、落ち着かない。このあたりの家賃の高さじゃ、多機能にしないとしょうがないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/594

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年04月27日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エキナカビジネスに参入?」です。

次の投稿は「被災地支援メニュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。