« ソーラークッキングでやんばる弁当 | メイン | 白山グルメ Vol.10 讃岐うどん 元喜 »

北と南で、うまい戦略 ロイスチョコ

沖縄のお土産と言ったら、今や紅芋タルト。紫のポルシェに乗った女性社長やお菓子御殿は有名。この通り、土産菓子は、ほんと儲かるようだ。

うちのアホボンも「沖縄なら、紅いもタルト買ってきて~」だって。タルトもいいが、このくそ暑い沖縄、那覇空港で見つけたのは、あの北海道ロイスの生チョコ。トロピカルフルーツの生チョコ、泡盛や石垣の塩を使ったというラインナップで、暑いなあと思いながら、塩チョコを買ってみた。

これがなかなかイケる。もっと買ってくればよかった。(しかし、また今月末に石垣に行くのだ)

北と南の観光名所で展開するロイス。なかなかやるな~。暑いところでチョコレートとは、思いもよらないが、ハワイのマカナッツのチョコだって、ごっつい売上。

市場は飽和状態といわれながらも、盲点やすき間はまだまだある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/614

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月05日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソーラークッキングでやんばる弁当」です。

次の投稿は「白山グルメ Vol.10 讃岐うどん 元喜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。