« 創業者のオーラ | メイン | フードデザートをなくせ! »

先進国は、後退国と改名すべき

 今週月曜からマイアミ、バークレーに来ている。テーマは、’地域'。まあいつものスーパー巡りはもちろん。

 日本は紳助引退で騒いでいるけど、こっちは Steve Jobsの引退。エラい違いですわ。暴力団と芸能人なんて繋がっていて当たり前。どうせ選挙にでるんでしょう。アホみたい。

 Jobsの引退宣言以来、アップルの株は下降と続けている。そら、あんな天才はそうそう出て来んで。アメリカのGDPにどれくらい貢献したんやろか。こっちでも、みんなiPhone持ってる。あのピョロロンというメール受信音がなると、みんな自分のかとソワソワするのが笑える。もはや、世界共通コモディティですわ。

 先進国は、もはや後退国。どうやって、後退していくかが考えどころ。地域も重要な要素になるはず。また戻ってから、追々アップします。最近は、facebookが便利。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月27日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「創業者のオーラ」です。

次の投稿は「フードデザートをなくせ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。