« 市民農園ブーム | メイン | 競争激化で価格競争 »

Neighborhood Market

イギリスのTescoが日本から撤退。あんまり日本でやる気がなかったのかなあ・・。これからの日本のマーケットも面白みがないですわね。さっさと撤退して中国で頑張ったほうがいいわ。

 Tescoはアメリカで頑張ってる、fresh&easy ブランドで、カリフォルニア、ネバダ、アリゾナの3州かな。フェニックスでも2年前に行ったけど、ほとんどがPBでとにかく安い。


 ちょうどサンフランシスコ郊外の店がオープンしたばかりで、出かけてみた。それまでは、なーーんにも食料品店がないようなところ、町の人たちは、待望の・・・といったところ。 

 このようなNeighborood Market に注目が集まっている。Walmartも食品メインの小型店を展開している。車ででかけて、大量に買う時代から、少し変わってきている。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/627

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月02日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市民農園ブーム」です。

次の投稿は「競争激化で価格競争」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。