« Neighborhood Market | メイン | ブータンから生還 »

競争激化で価格競争

 アメリカも相当しんどそうな印象を受ける。Safewayの値札、会員価格や2ケ買ったらいくらだの、訳がわからん位の値札が乱発されている。ほんま、こういったナショナル・ジェネラルチェーンは、競争がかなり厳しそうだ。

 この価格戦略で同社は、業績は悪くないらしい。 サンフランシスコ郊外のダブリンにできた新店舗は、なかなか気合が入っている。野菜のコーナーは、ウッディなつくりでちょっと高級感がある。Safewayは、惣菜をSiganatureブランドとして売り、スターバックスを入れ、惣菜、イートイン需要をかなり取り込もうとしている。接客もなかなかいいし、大手食品スーパーとしてはなかなかいい感じ。


 でも、やっぱり安いのがお好き、なのは、洋の東西を問わない。しばらくアメリカも景気が悪そう。我慢大会ではなく、皆突破口を模索中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月03日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Neighborhood Market」です。

次の投稿は「ブータンから生還」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。