« 自分のことは自分でやりましょう | メイン | 食のまちづくり 福井県小浜市 »

ナニワの味はクサいでっか?

 ブータン情報アップできずで、次から次へ渡り鳥状態。

 新幹線新大阪駅の構内に「なにわ 味のれん」という、串カツ、ねぎ焼き、うどんなど有名店を束ねた小さなフードコートができていた。やまもとのねぎ焼きでも、と食べてみたけど、焼きおいてあって、十三の店のものとは非なるもの(似てもない)。

 笑ったのは、「こちらの商品は、においがするので、新幹線には持ち込み禁止!」という張り紙。焼きそばを持ち帰りたいという女性も、買って帰るのをあきらめていた。

ほんとアホですね、JR東海。日本の食文化をなんと心得る。ソースや醤油のにおいが、クサいのか?たこ焼き買って新幹線の中でビールと一緒にという人も大勢いるはず。
自ら商売するのを放棄してるのか、新幹線で儲かってるから、殿様商売なのか。

 それにしても、なんともファブリーズな世の中、おかしいわっ! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月02日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分のことは自分でやりましょう」です。

次の投稿は「食のまちづくり 福井県小浜市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。