« 名古屋グルメ | メイン | 駅ソト ルミネの実力 »

女性向け業態とは?

 池袋サンシャインに行く用事があり、そうそうリンガーハットの女性向け業態に行ってみようと、遅いランチを「リンガール」で食べる。20数年前サンシャインビルでサラリーマンしていた。あの頃はまだガールだったが、今ではすっかりババになってしまったので、ガールという店名に一瞬ビビる。

 リンガール、女性向け業態だけにちゃんぽんだけどカフェ風の雰囲気。小麦麺と寒天麺が選べ、またそのハーフ&ハーフもできる。スープもすっきり塩味と豆乳味。

 野菜たっぷりでヘルシーでよいけど、どうも満足いかん。おっちゃんたち開発チームが女性への勝手な思い込みでつくったんちゃうか~と想像してしまう。ちょっと違うで~と。

 ヘルシーちゃんぽんを食べながら、向かいに見える丸亀製麺所の「肉ごぼううどん」の文字。あ~あっちにすればよかったな~とも思いつつ、ヘルシーちゃんぽんを噛みしめる。
 
 丸亀製麺所は、男女限定してないけど、ほどほどに女性も入っている。あまり限定する必要もないようにも思うなぁ..

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/635

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月19日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋グルメ」です。

次の投稿は「駅ソト ルミネの実力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。