« 女性向け業態とは? | メイン | 備える食 長野飯山 »

駅ソト ルミネの実力

 有楽町西武跡にルミネがオープン。開業前から話題になっていて、週末は入場のための行列ができていた。

 コンセプトは「オトナ」とのことだが、若者ターゲットのルミネから一歩抜け切れていない。結局、アローズ、トモローランド系から抜けらず、同じ面構え。食品に至ってはひっくり変えった。また成城石井ですか?!もう誰もが飽き飽きと思っているやろ。

 対する阪急メンズはなかなか気合が入ってる。ルミネ同様、ブランドショップを入れただけのテナント貸し業ではあるが、それなりにいいものを置いている。たとえ売れても売れなくても、目の保養になるものを持ってくるのが百貨店、銀座という立地の気概というもの。

 売れなければテナントを入れ替えればいいさ、のやり方がいつまでもつのだろうか。今や新商業施設も、リーシングの部分でかなり苦労しているような感じ。話題の店をもってきただけで売れる、行列ができる、もうそんな時代ではないのだ。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/636

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月30日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女性向け業態とは?」です。

次の投稿は「備える食 長野飯山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。