« 東北タイは、日本食風レストラン花盛りだ! | メイン | あけましておめでとう!2012年 »

ラオス国境免税店で見たものは?

 コンケンからノンカーイへ。ノンカーイからメコン川を超えれば、もうラオスだ。ラオス側の国境を越えると、ちょいとお買い物スポットになっている。安っすいポロシャツとか偽もの携帯とか、iPhone5も早くも売ってた。コピーDVDもわんさか。中国でもあんだけ売っているところを最近では見ないようになった光景がある。


その裏には免税店、高級品がわんさか。のけぞったのは、ヴーヴ・クリコもドン・ペリ、そしてプレミアムワインの売り場には、シャトーなんちゃらだって売っている。誰が買うねん?そう、ラオスのお金持ち。何となく雰囲気の違うご一行様が買ってる、買ってる。

アジアはほんと劇的に変わりつつある。めちゃくちゃおもろいよ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/651

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月28日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東北タイは、日本食風レストラン花盛りだ!」です。

次の投稿は「あけましておめでとう!2012年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。