« あけましておめでとう!2012年 | メイン | 就活必勝法! »

グッバイ Mac

 秋にwinPCが壊れ、家で使われてないMac PCを使ってはいたが、どうも扱いがよろしくない。結局、台湾メーカーASUSのノートを買う。ついでに、iPhone4Sにと考えたが、アンドロイドスマホも悪くないなと、ソフトバンクからauに乗り換えて、XPERIAを手に入れた。
 
 皆iPhoneというのも気持ち悪いし、技術偏重、ガラスマホも悪くない。今年は、日本発の食産業がアジア圏でいかに根付くかをさらに見ていきたい。もう一度、自分でも日本の技術や文化の良さを考えてみようかな。

 ただ、プレゼン用にMac Air Book は離せない。だってかっこつけのための小道具なんだもん。所詮、Mac はデザイン先行だったのか。どうも私ら世代に限ってか、欧米文化への劣等感が底辺にあるんだな〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/653

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月03日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとう!2012年」です。

次の投稿は「就活必勝法!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。