« グッバイ Mac | メイン | がっかり、ひらまつ »

就活必勝法!

 今日は、これから就職活動に向かうゼミ学生数名をつれて、とある企業様へ。来春の新卒採用は未定という企業で、就職させてくれとかなんとかより、実際に新卒に限らず採用を担当されている方から、就職活動のウラ・オモテをお話しいただいた。

 その内容は、世間でまことしやかに、就職情報産業がバラまいているのとは、かなり違う。
採用担当者が、学生をどうみているのか。もちろん、企業や採用目的にもよって様々な考え方ややり方があるだろう。
 しかし、これから社会人となろう、特にサラリーマンとなろう人を採用するには何を重視するか、大人の見るところや感じるところは、あまり変わらないように思う。世の中変われど、基本は変わらず。皆、頑張ってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/654

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月13日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グッバイ Mac」です。

次の投稿は「がっかり、ひらまつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。