« 福島会津の人々の冷静さに感銘 | メイン | 雪山の森の家に集う若者たち »

笑顔がええな、べこの乳

 べこの乳の会津中央乳業の社長。でていらっしゃるなり、箱根駅伝おめでとうございます。私は駒澤大出身ですと、正月の酒はまずかったと、ニコニコと笑顔。

 震災以来、ずいぶんとご苦労があったろうに、この笑顔。ええわ~、原発事故で、まっさき大手流通からもういらんと切られたけど、地元の支えがあったと。地元スーパーや小売店の協力があった。
しかし、首都圏でも、顧客の要望が高く、かなりのところで取引が復活したとのこと。

 放射性物質については、やるべきことをやるだけ、と淡々と語られるが、その陰にある苦労は計り知れないはず。

 過去に、同社は、衛生管理で失敗をしたことがあったが、その時のことはいまでも公開し、その時の新聞記事などを事務所に戒めとして掲示しているらしい。

 パッケージのイラストは、社長の大好きな磐梯山を自ら描いたものであるという。商品のそこかしこにべこの乳への思い入れが詰まっている感じがする。

 牛乳をつくり、販売するのが心底好きというお顔、そばで営業部長として支える奥様もとても素敵で
うーーん、会津のイケメン社長ここにあり!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月24日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福島会津の人々の冷静さに感銘」です。

次の投稿は「雪山の森の家に集う若者たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。