« 牛丼 価格戦争でお疲れ様  | メイン | 単年度、やりっぱなしの事業を反省して! »

技術革新だけが道じゃない フローズン一番搾り

 五月晴れのなかった5月、でも、だんだん暑い日も増えてきた。夏はやっぱりビールだ。昨年はスーパードライのマイナス5℃かなんかがブレイクしていたが、今年は一番搾りのフローズンビア。

 ビールといえば、最近はプレモルだった。春からおいしくなった、変わったとさかんに広告しているが、私には好みでない。なんかマズくなったで~。(元同級生に関係者が・・)

 もちろん、各社日々改良を続けているのだろうけど、既存の商品で新しい飲み方、楽しみ方を提案したキリンの今年は勝ち!

 イノベーションのジレンマ、イノベーションには限界があるというか、日本のがらケーになっちゃいかん。スイーツだって、おいしいんだけど、やたら高くてかっこばかりつけているパティシェもの。高いからおいしくて当たり前。
 
 それにひきかえ、最近のコンビニスイーツは、えらい。あの値段で結構楽しめる。

今あるものをいかに楽しむか、商品開発もいいが、用途開発、楽しみ開発ももっと広がるといい。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/675

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月21日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「牛丼 価格戦争でお疲れ様 」です。

次の投稿は「単年度、やりっぱなしの事業を反省して!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。