« 技術革新だけが道じゃない フローズン一番搾り | メイン | 目利きが大事@金沢近江町市場 »

単年度、やりっぱなしの事業を反省して!

 今月はさぼってしまった。ドタバタと過ぎ行く5月。この季節はお役所の委託事業や研究への応募書類作成の季節。私も巻き込まれたり、巻き込んだり。震災復興関係もあちこちと予算が下りている。補助金や助成金は、申請するのも難しいし、もらったとしても使い方が難しい。また縦割りで降りてくるため、情報が集めにくい。’もらえる人’にもらえるしくみかと思ってしまうくらいだ。

 そんなモノ当てにせずに事業を進めるのが一番だ。でも被災地を復興するには点と点を結ぶ何か、時間を重ねていく何かがほしい。

と、うだうだ...。明日から北陸だ~!うまいモンでも食ってこよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月31日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「技術革新だけが道じゃない フローズン一番搾り」です。

次の投稿は「目利きが大事@金沢近江町市場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。