« 中国ホテルチェーンがやってくる | メイン | 金浦空港vs羽田空港 »

恐るべし!韓国女性のハイヒール

 ここ3年、7月に韓国へ行っている。今回は、マーケティングの学会に参加。韓国の大学主催だから、韓国人が多いのだけど、女性が中心。しかも皆流暢な英語をしゃべり、見た目も美しい。マーケティング系だからか、結構おしゃれなのだ。

 韓国女性は、ミニスカートで、生足にハイヒール。これが基本。ソウルはアップダウンもあるし、歩道もそんなにきれいに整備されているわけではないから、歩きにくいはず。しかし、絶対ハイヒール。

<<ゲーム制作会社を訪問、案内してくれた広報部の女性、かわいく英語もしっかり>>

 それに対し、東京の女性、とくに若い女、ほんまに汚い。顔は皆きれいに化粧しているけど、なんともしまりのない、色気のない服装が多い。私は、ひそかに「しまむら」ファッションと呼んでいるのだけど、バブル世代の私から見たら、考えられないくらい安っぽい。

 これって、内面からでてくる違いだ。韓国女性と日本女性、かたや上昇志向で、こちらは、いまのままでええやん志向。こんな日本に誰がした、大人が悪いんだけど。もうちょっと色気出してや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/681

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月22日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国ホテルチェーンがやってくる」です。

次の投稿は「金浦空港vs羽田空港」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。