« 恐るべし!韓国女性のハイヒール | メイン | 「量が多い」というクレーム »

金浦空港vs羽田空港

 ソウルに行くときは、羽田から金浦空港が便利。バスでも地下鉄でも江南までならほぼ1本でたどり着ける。金浦空港は、日本便、中国便と国内線の空港、東京で言えば、仁川=成田、金浦=羽田という位置づけだ。

 羽田夜8時過ぎの便、空港はガラガラ、開業時あれだけ賑わった商業施設は閑古鳥が鳴いている。家賃もさぞかし高いはずだし、テナントは大変だ。

 片や金浦空港のそばには、ロッテモールが開業し、空港内にはシネコンも作って、ちょっと遊べる場所となっている。近くのマンション群に住む若い世代が退去して押し寄せている。

 この時代、タテモノ建てるなら、単一機能だけでなく、二重、三重に稼げるようにしないと、えらいことになる。つくる人は、しっかりした長期計画をもたないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/682

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月30日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐るべし!韓国女性のハイヒール」です。

次の投稿は「「量が多い」というクレーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。